『マンガ王国 新潟が育てた クリエイターの卵たち』
開志学園高等学校作品展
開志学園高等学校作品展
新潟市マンガの家では、企画展「『マンガ王国 新潟が育てたクリエイターの卵たち』開志学園高等学校作品展」を開催いたします。
新潟で唯一、高校でマンガ家やイラストレーターの技能を教える学科を持つ開志学園高等学校。マンガクリエイトコースの在校生が共通のテーマで描いた作品約50点を展示します。同校は毎年開催される『にいがたマンガ大賞』に多数応募。3度の大賞受賞をはじめ数々の上位受賞歴を誇っており、まさに『マンガ王国新潟』に若い裾野を広げてきた存在と言えます。
新型コロナウィルスの影響を受け今年も通常通りの学園祭が開催できず、在校生たちは作品を発表する場を失ってしまいました。そんな状況にある『卵たち』を支援すべく作品展を開催する運びとなりました。当館での開催は2回目になります。
会場では作品展示の他、在校生が制作したオリジナルイラストのぬりえもお楽しみいただけます。
新潟で育つ、現在・未来のクリエイターたちの若さ溢れる作品の数々をどうぞお楽しみください。
展示作品テーマ
①新潟は宝庫!? 令和時代の人外(じんがい)たち




②さよなら思い出の制服
開催概要
【会場】新潟市マンガの家 ※地図はこちら
【会期】2022年12月15日(木)〜2023年1月31日(火)
【開館時間】11:00~19:00
【休館日】毎週水曜日、12月29日~1月3日
【観覧料】無料
【主催】新潟市マンガの家
【協力】開志学園高等学校
【お問い合わせ】
新潟市マンガの家 TEL:025-201-8923(11:00〜19:00、毎週水曜・12月29日~1月3日休館)
※イベント・展示内容については変更の可能性があります。
詳細につきましては、当ページにてお知らせいたします。